不思議な空


不思議な空

夕方の5時前でした。
長崎県の松浦からの帰宅途中でした。
今年の初釣りを終え帰ろうとしていたら
奥さんが空を指差し「ほらほら!」

太陽のお隣にもう一つの光が・・・

写真でわかりますか~?

初釣りは残念ながらボウズでしたが
珍しいものを見れてヨシ!
と言う事で(^^ゞ .


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ど根性アサガオ!
二里町ウォーキング 内の馬場妙見神社編。
二里町ウォーキング 作井出天幡宮編。
応急処置
福島からラジオの声
今できること
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ど根性アサガオ! (2013-06-16 10:21)
 二里町ウォーキング 内の馬場妙見神社編。 (2012-03-30 21:47)
 二里町ウォーキング 作井出天幡宮編。 (2012-03-14 13:53)
 応急処置 (2011-07-15 16:06)
 福島からラジオの声 (2011-03-19 10:56)
 今できること (2011-03-17 13:11)

2011年01月27日 Posted byあらかぶ at 18:13 │Comments(2)日々の出来事

この記事へのコメント
御無沙汰しています。職員です。

私も見ました。もちろんはじめて。
16時過ぎに伊万里から有田方面へ向かっているときに
気付き、我が家からも見えました。
その時には、太陽に向かって右側(北)に
同じものがもっと長くありました。
全体を見るとちょうど円になるような
感じでしたよ。
何という現象なんでしょうね。
Posted by 相談室職員 at 2011年01月27日 18:46
職員さん、
ご無沙汰しております。

反対側もあったんですね。
自分が見た位置は右側は高台になっていて見えませんでした。
確かに円形に見えたんで場所によってはもっと良く見えたんでしょうね。

なんと言う現象なのか・・・
ほんとに不思議な空でした。
Posted by あらかぶあらかぶ at 2011年01月27日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。