二兎を追うものは一兎も得ず(現実編)

昨日から始まった県内一周駅伝。

運良く土曜日が休みになった。
これは行かねばならない!
朝から武雄まで行く事に決めた。
先日の新聞記事で見たあの人を応援する為に。

最初は純粋に応援するだけのつもりだった。
けど・・・ちょっと欲が出てきた。
これって映像撮って来月の番組に織り込めるかも・・・confident
頭の中で色々とイメージをするうちに
またまた欲が出てきた。
これって写真に撮ってブログにあげれるかも・・・confident


準備万端!
意気揚々と武雄神社前に到着。
中継所150メートル手前の坂道に拠点を構え
早々と三脚にビデオカメラをセット。
手には一眼デジカメを持ち、いつでも来い!状態。


待つこと20分程。
ようやく先頭が見えてきた。

「ラスト~!がんばれ~!」

次々と選手達が通過する。
伊万里チーム通過の時は一際大きく応援!

「ラスト~!いけ~!」

他のチームで何度かシュミレーションをしてあの人の到着を待つ。
待つ。
待つ。
待つ。
こない・・・(-_-;)
まっ、まっ、まさか・・・(-_-;)
棄権・・・(-_-;)
そんな不安が後の致命傷に・・・

しばらくして白バイが見えた!

やった~!きた~!

夢中でカメラを覗く。
間違いない!
でもまだ人影が小さい・・・

がんばれ~!

心の中で叫びながらシャッターを切った。
そしてとりあえず人物が確認できたのでビデオを回そうと振り返った。

あぁ~!
ビデオカメラは30メートルほど坂の上に立っていた。
そう・・・
あの人の到着を待ちわびるあまり少しずつ坂を下っていたのだshock
あわててカメラまで駆け上がり画面を覗く。

あぁぁ~!
オートパワーセーブがぁぁ~!

電源を入れなおし立ち上がりを待つ。
そうしている間にもあの人がどんどんと近づいてくる。
その時、本来の目的に気がついた。

俺はあの人を応援に来たんだった。

頭の中がパニックになったまま
ポケットからあれを取り出し両手で頭上に掲げ大きな声で叫んだ。

「がんばれ~!永井さ~ん!
 ラスト~!永井さ~ん!」

永井さんは最後の力を振り絞り俺の前を駆け抜けていった。
ふとカメラの画面を見ると画面にはスタンバイのマークが淋しげに点いていた。



ごめんなさい永井さん。

あなたの勇姿はこれだけしか撮れませんでした。

二兎を追うものは一兎も得ず(現実編)


もちろん映像なんてありません。


まさにタイトルどおりcrying

人間欲ばっちゃいかんぜよ(-_-;)


ちなみに今シーズン初めてタオルマフラーを掲げたのは
スタジアムの選手へではなく
駅伝を走る永井強化部長でしたとさ。

二兎を追うものは一兎も得ず(現実編)


サガンドーリームスの永井強化部長が多久市チームの選手として県内一周駅伝を走られました。
最後まで全力で走る姿はしっかりと目に焼き付けました。
忙しいスケジュールの中本当にお疲れ様でした。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ど根性アサガオ!
二里町ウォーキング 内の馬場妙見神社編。
二里町ウォーキング 作井出天幡宮編。
応急処置
福島からラジオの声
今できること
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ど根性アサガオ! (2013-06-16 10:21)
 二里町ウォーキング 内の馬場妙見神社編。 (2012-03-30 21:47)
 二里町ウォーキング 作井出天幡宮編。 (2012-03-14 13:53)
 応急処置 (2011-07-15 16:06)
 福島からラジオの声 (2011-03-19 10:56)
 今できること (2011-03-17 13:11)

2010年02月20日 Posted byあらかぶ at 14:47 │Comments(4)日々の出来事

この記事へのコメント
確かに二兎を・・・ですね。
せっかく言ったのに~と思ってもあとの祭りです。

今日はしっかり応援してきました。
あとでWebアルバムにしますのでのぞいて下さいね。
伊万里はたいていバッチリ! 西松浦郡は・・・ムチャクチャ失敗だらけです(泣)
Posted by めりさん at 2010年02月20日 22:53
めりさん、
昨日はお疲れ様でした。

あとで見させていただきますね。
いよいよ最終日、今日はテレビで応援です。
Posted by あらかぶあらかぶ at 2010年02月21日 11:05
大人だけに限らず、大学生も、小学生も幼稚園生も、
人生なんてそんなもんですね(笑)
Posted by タカタカ at 2010年02月21日 15:55
今日は伊万里の選手の写真を頼まれていたので、そのつもりで行ったのに・・・相知に立ち寄ったのが運のつき。
見事厳木ー多久に間に合わず、撮りそびれました。
二兎を追ったのがいけなかったようです(泣)
Posted by めりさん at 2010年02月21日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。