誠意と創意

自分が初めて社会人となった会社の経営信条です。

この後にも言葉が続くのですが、当時は朝礼の時も
深くは考えず声に出して唱えるだけでした。

20年程たった今頃になって時折頭に浮かびます。
今になって言葉の重みに気付いてきました。


今、重く受け止める部分を抜粋します。


誠意は人の道なり、すべての仕事にまごごろを

礼儀は美なり、互いに感謝と尊敬を




他にも言葉がありますが気になる方は会社のHPでも探してみてください(^^ゞ

たぶん皆さんご存知の会社です。
 世界の亀山ブランド
ということで・・・(笑)








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
一年を迎え改めて感謝。
下向き生活7日目
下向き生活5日目と他力本願。
痛い・・・。
国会移転計画
トイレの神様。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 実感・・・ (2015-02-20 23:34)
 一年を迎え改めて感謝。 (2014-06-01 14:40)
 親切ってなんだろう。 (2013-08-09 15:49)
 再手術。 (2013-08-05 20:39)
 下向き生活7日目 (2013-06-13 09:44)
 下向き生活5日目と他力本願。 (2013-06-11 08:07)

2009年10月18日 Posted byあらかぶ at 10:02 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
今日も勉強なりました!ありがとうございます。
お互いに尊敬。そういうところとても大事だと思います。
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2009年10月18日 11:36
なかしまなおやさん、
今一度、気持ちを引き締め頑張りましょう!

感謝。
Posted by あらかぶあらかぶ at 2009年10月18日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。