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Posted by さがファンブログ事務局 at

おれが悪いのか・・・

難しいなぁ・・・

俺が説明下手なのかな・・・

先日、某100円ショップで漆塗りの味噌汁椀を買ってお味噌汁を注いだらものすごい異臭がした。
とても味噌汁が飲める状態ではなかったのでショップの本部に問い合わせのメールを送ったら
数日後返信があって漆の乾燥不足が原因かもしれないので返品してくださいとの事だった。

今日、買ったお店にメールの返信を添えて返品にいった。
レジの人が店長を呼んで店長が対応にきたのだが
商品を手にとってちょっと匂いを嗅いだら

「漆の商品はこの程度の匂いはします。独特のにおいがしますから。
 ただ本部の方で了承しているのであれば返品をお受けします」

ちょっとまって・・・

本部で了承したのなら・・・

それじゃ、本部に問い合わせしないで直接持ってきたら・・・

門前払いって事・・・

その後も話の合間にこの程度の匂いはしますと強調する店長さん。
さっさと返金してはいさようなら。
(俺がひねくれていてただそう感じただけかもしれないけど・・・)

別にお店に言いがかりつけたいわけじゃないんだよねぇ・・・
お椀2個分420円のお金が惜しいわけじゃないんだよねぇ・・・

あまりにも臭いがきつかったのでこれを使って身体に害がないだろうかと思って
本部に問い合わせしたら丁寧な説明付で返品してくださいとの返信だったので
確認するのかもしれないから持って行った方がいいかなと思って持っていった
だけだったのになぁ・・・

お店で対応してもらっていながらだんだん俺って悪者なの?って
お金貰うときには本気で俺まわりから悪者に見えているよなぁって思った。

商品販売のクレームって現品があったら内容の確認ができるからただクレーム
だされるだけよりお店にとってもいい事だと思うんだけどね。

店長さんにとってみればたかが数百円の品物で本部まで問い合わせするなよ
ってな感じだったのろうか・・・

とりあえず・・・

そのお椀にお味噌汁注いで・・・

のんでみろ!  


2008年03月14日 Posted by あらかぶ at 12:56Comments(2)つぶやき